2011年9月5日月曜日

2011-09-04

  1. 本を読みすぎて目が疲れた・・・。
  2. 韓流ブーム以前は韓国語はもっと抑揚が激しく、破裂音が多い攻撃的な言葉という印象だったのに、最近は穏やかな優しい言葉のイメージが強くなっている。慣れや親しみなのか、そういう風に実際に変化してきているのか。文化の交流が進むと感じが変わる。
  3. 細川元総理の露出増加は何狙いだろう?同じ熊本つながりの敬意はある反面、個人的に政治に大きながっかり感を味あわされた方。
  4. 外国人参政権推進の急先鋒で政治資金規正法で係争中の政治家の右腕、その他不可思議な議連活動をしている人が国家公安委員長って言うのはすごい国だな。そういうメッセージだととればいいのか。

Powered by t2b

0 件のコメント: